企画紹介第一弾!「本部放送」

企画紹介第一弾!「本部放送」

みなさん、10月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

今日10/1はソフィア祭前夜祭のちょうど一ヶ月前です!
ちょうどいい節目ですので、本日からwebページでの情報発信を本格化していきます。

今日からしばらく、ソフィア祭中の企画について紹介していきます。担当者によって文体の違うところがあるかと思いますが、ご容赦ください!
初日の今日は本部放送です!

本部放送って?

本部放送というのはソフィア祭に来場してくださるお客さんや、参加している生徒たちを盛り上げるために音楽を流している企画です!ソフィア祭に足を踏み入れるとBGMが流れているのに気づくと思いますが、これは本部放送が流しています!

 

実は縁の下の力持ち?!

本部放送は音楽を流す企画ですが、ソフィア祭で重要な役割もしてくれています!本祭期間中の会場では各種イベントがいろいろなところで開催されますが、その情報を流すのも本部放送のお仕事です。他にも来場者の皆様に、ソフィア祭についての情報を流したりしています。

 

本部放送の意外な役割?

いっけん本祭期間中だけ活動しているかに思える本部放送、実は本祭が終わってもまだお仕事は終わりません。ソフィア祭の時間が終わった後も実行委員会や、模擬店、教室団体さんが片付けをする際にやることを放送して、片付けの作業をスムーズにします。

 

 

いかがでしたでしょうか?今後も色々な企画を紹介してまいりますのでソフィア祭にいらした際は是非、ソフィア祭実行委員会のメンバーの活躍を探してみてください!

特集・企画紹介カテゴリの最新記事